2013年05月16日

土浦市で宇宙アサガオの種のコンテスト開催

茨城県土浦市で グリーンカーテンのコンテストを行うそうです

(一部読売新聞より引用)
土浦市は宇宙飛行士の山崎直子さんと一緒に宇宙を旅してきた
アサガオの種を2粒 日本宇宙少年団つくば分団から頂いたそうです

2年かけて市庁舎などで種を約3400粒に増やして
今年は土浦市在住のグリーンカーテンコンテストに参加する家庭に
宇宙アサガオの種5粒とゴーヤ苗4本ずつ配布するそうです

2013.5.15日から先着200世帯の参加希望を受けつけます

コンテストの審査は9月に行われるそうです

参加希望者のお問い合わせは 土浦市環境保全課だそうです



私も宇宙アサガオの種を育ててみたいけど
土浦市在住じゃないんです・・・

残念・・・

って訳でじゃないのですが
我が家も今年のグリーンカーテンは偶然 朝顔です
もみじ葉琉球あさがおのクリスタルパールピンクを買いました

もみじ葉琉球あさがお

以前からCMを見て気になっていたのですが
ちょっと高いかなと思っていた
万田アミノアルファプラスを買ってみました

万田アミノアルファプラス

小さいサイズで100mlのタイプです
(送料込み 1680円)

大体の花や野菜は1000倍に薄めて使うようで
水1リットルに1mlの万田アミノアルファプラスを混ぜて与えるようです
以外と使えるかも・・

野菜も花にも果実を元気に育てる!植物用万田酵素♪アミノアルファプラス

どんなふうに育つのか楽しみです


スポンサーリンク



posted by SAIKA at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【100万本突破!】野菜も花にも果実にも!植物用万田酵素♪
×

